鳥肌総立ち!
累計来場者数50万人を突破した大人気イベント!
全国各地で開催され、累計来場者数50万人を突破した大人気イベント「キモい展」が横浜にやってくる!!「キモい展2022 in 横浜」が2022年9月17日(土)〜10月30日(日)MARK IS みなとみらいで開催!
思わず「何でそんな色なの?」「何でそんな形なの?」と聞きたくなるような、見た目はキモチ悪いけど、「キモい」のには理由がある生き物を世界中から約30種集め、展示します。
【『キモい展2022 in 横浜』の見どころ】
ゾクゾク・ドキドキのプロジェクションマッピング「M(ミルワーム)ストリート」
キモい度MAXの映像空間が楽しめる「Mストリート」が登場! 見た目や特技、食べたごはんの最終形態など、よく見てみることで、実は知っているようで知らない意外な一面を見ることができます。
※Mストリートの「M」は、ミルワームの「M」です。
生き物たちに急接近!「ふれあいコーナー」
見るだけではものたりない! という方におすすめ。実際に生き物たちにふれあうことができます。ただ見ているだけでは伝わらない魅力が見つかるかも?
・開催日:毎週月・水・金曜日
・開催時間:14:00~14:30
※触れ合える生き物については当日のお楽しみ。
※心臓の悪い方、アレルギーをお持ちの方はご遠慮ください。
※新型コロナウィルスの感染拡大状況によって中止する場合があります。
キモい? おいしい?「昆虫食販売コーナー」
今話題の昆虫食を販売。気持ち悪い…けど食べてみたい! そんな興味のある方は、この機会にチャレンジしてみてください。一度食べたら昆虫食にハマってしまうかも!?
※アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
※商品は一部変更になる場合があります。また売り切れの場合があります。
キモい展とは
世界中から集めてきた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介。多くの人は、それらの生き物に対してまずは嫌悪感を抱くでしょうが、どの生き物もそれぞれが生息する環境の中でお互いに影響をおよぼしあいながら役割を果たして生きています。私たちが「気持ち悪い」と感じる姿形や色、生態は、生き物たちが生きていくための創意が詰まった、とっておきのフォルムであり、他には変えられない生き方なのです。貴重な生き物たちを「気持ち悪い」から一歩踏み込んでじっくりと観察してみませんか?
※入場は閉場の30分前まで。
※最終日の2022年10月30日(日)は18:00に閉場。
小学校低学年(1、2、3年生)
小学校高学年(4、5、6年生)
中学生・高校生
大人
https://www.mec-markis.jp/mm/access.html
・JR・市営地下鉄「桜木町」駅から「動く歩道」を利用し徒歩約8分
・小人(小学生以下):600円(500円)
※3歳以下入場無料
※( )内は前売料金。前売券の販売は2022年9月16日(金)まで。店頭端末で「キモい展2022」を検索してください。
・ぴあスポット、セブン-イレブン:Pコード:993-889
・ローソン、ミニストップ:Lコード:32341
280円/30分
・特別協力:MARK IS みなとみらい
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。