2017年/アメリカ/カラー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© Marvel Studios 2017
金のためなら銀河も救う、負け組ヒーローチーム!
銀河の運命は彼らのノリに託された‥‥!
70年代のヒット曲にのせて、およそヒーローとは言い難い宇宙のはみ出し者たち“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”が、銀河を救うために強大な敵に立ち向かうマーベル・スタジオが生み出したアクション・アドベンチャー待望の続編『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』が、2017年5月12日(金)に日本公開!
ピーターの隠された出生が明らかに!?
銀河全体を脅かす恐るべき陰謀
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のリーダーは、元お宝ハンターで地球生まれ宇宙育ちのピーター・クイル。自ら“スター・ロード”と名乗るお調子者だが、刑務所で偶然出会った正義や平和とはかけ離れた仲間たちをまとめあげ、銀河の危機を救う。
ピーターに悪態をつきながらも銀河を救うために奔走してしまう宇宙一凶暴なアライグマ “ロケット”、緑の肌の美しき暗殺のエキスパート “ガモーラ”、復讐に生きてきたがどこか抜けている怪力の破壊王 “ドラックス”、そして動く「木」“グルート”は、小さな身体と超キュートでつぶらな瞳を持つ“ベビー・グルート”に生まれ変わって大活躍の予感!
小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、“黄金の惑星”の艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に。間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴと、触れただけで感情を読み取れるマンティスだった。
仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が‥‥。そこへ“ピーター育ての親”ヨンドゥが率いる宇宙海賊の襲撃や、さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していく。
はたして、ピーターの出生に隠された衝撃の真実とは? そして彼らは絆を取り戻し、銀河を救うことが出来るのか? その運命の鍵を握るのは、チーム一小さくてキュートな、ガーディアンズの最終兵“木”グルートだった‥‥。
ノリノリな楽曲、スウィートの「フォックス・オン・ザ・ラン」に乗せて、負け組ヒーローチームのライド感満載でハイテンションなアクション・アドベンチャーが幕を開ける!
【映画レビュー】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2D・字幕版)
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。