2017年/日本/カラー
配給:東宝
©2017 映画『忍びの国』製作委員会
誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作!
『のぼうの城』で描かれた豊臣軍の忍城攻め、『真田丸』での徳川軍と真田家の攻防に並ぶ、戦国三大逆転劇。
なぜ、最強にして大軍の織田は、小国・伊賀を攻略できなかったのか? 歴史に秘められたその謎と時代に翻弄される無門(大野 智)とお国(石原さとみ)の夫婦愛が、戦国史上唯一、侍と忍びが直接対決したと言われる「天正伊賀の乱」(1578〜1579年)を背景に、ダイナミックに描き出す映画「忍びの国」が、2017年7月1日(土)全国東宝系にてロードショー!
原作は時代小説家の若き雄・和田竜による80万部突破のベストセラー。巨大なスケール、ド派手なアクション、さらに智謀策略の限りを尽くす頭脳戦。しかし、すべての鍵を握るのは忍びの愛だった。
最強織田軍 対 伊賀忍び軍
時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。
そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。
圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった!
【関連ページ】忍者は手裏剣を使っていなかった!? 忍者研究の第一人者 山田雄司先生インタビュー!
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。