2017年/アメリカ/カラー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.
スパイダーマン新シリーズは
ヒーロー気取りの15歳の高校生スパイダーマン
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦し、スパイダーマンとアイアンマンとの競演で話題となっているスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』が、2017年8月11日(祝・金)に日本公開!
部活のノリで街を救うヒーロー気取りの15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれている。
果たしてスパイダーマンはアベンジャーズになれるのか!? この夏、超ド級スケールのアクションで、スパイダーマンがヒーロー界に名乗りをあげる!
新米ヒーロー・スパイダーマンが
アイアンマンと師弟タッグで緊急出撃!?
憧れのトニー・スターク=アイアンマンにもらった特製スーツに颯爽と着替え、NYの街を華麗に飛び回り、悪を裁く! …といきたいところだが、理想のヒーローのような姿には少し遠い、本作の主人公、スパイダーマンこと、15歳の高校生ピーター・パーカーは、ヒーロー気分で街に繰り出しては、ビルの間や住宅街を飛び回る新米ヒーロー。
どうやらYouTubeでは話題になっているようだが、親友にも正体がバレてしまい、挙句の果てにはキャプテン・アメリカのシールドを盗んだと自慢話をする始末。そんな彼の目標は“ヒーロー”として認められること。
ある日、大富豪トニー・スタークに恨みを持つ不穏な影がNYを危機に陥れる。アベンジャーズに任せておけと言うスタークの忠告も聞かずに、スパイダーマンはひとり敵を倒しに行こうとするが、襲われたフェリーは今にも沈没寸前、ジェット機は墜落寸前!
果たして、わずか15歳の新人ヒーローに世界を救うことはできるのか!? トニー・スターク/アイアンマンに認められる本物のヒーローになれるのか!? この夏、ヒーロー誕生の瞬間に世界が熱狂する!
スパイダーマンの生みの親スタン・リーも絶賛!
スパイダーマンをやるために生まれたトム・ホランド
主人公となるピーター・パーカー/スパイダーマンを演じるのは、英国アカデミー賞でライジングスター賞を受賞した20歳の新進気鋭の英国俳優トム・ホランド。スパイダーマンの生みの親スタン・リーに「トム・ホランドはスパイダーマンの役をやるために生まれてきた」と言わしめるほどの逸材。すでに世界中から人気と期待を集めている。
トニー・スターク/アイアンマン役には同役での出演がこれで8作目となるロバート・ダウニーJr.。そしてスパイダーマンが対峙する敵・バルチャーを『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートン、ピーターの叔母であるメイおばさん役には『レスラー』のマリサ・トメイらベテラン勢が支える。
【映画レビュー】スパイダーマン:ホームカミング(2D・字幕版)
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。