2019年/アメリカ/カラー
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ウッディ、バズ、そして、
新しい仲間 “フォーキー” 登場!
おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』の日本公開が2019年7月12日(金)に決定! 新キャラクター “フォーキー” が初登場する。
【映画レビュー】映画レビュー:トイ・ストーリー4(2D 字幕版)
【親子試写会レポート】『トイ・ストーリー4』キッズイベント親子試写会開催!
新キャラクター続々登場!
前作『トイ・ストーリー3』では、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれた。『トイ・ストーリー4』ではウッディとバズ・ライトイヤーといったお馴染みのキャラクターに加え、新キャラクター “フォーキー” が物語のキーマンとして登場! そして19年ぶりにシリーズにカムバックしたボー・ピープ、さらに、ふわもふコンビダッキー&バニーはもちろん、カワイイ女の子のアンティークおもちゃギャビー・ギャビー、カナダのスタントマンデューク・カブーンといった新たなキャラクターも!
「僕はおもちゃじゃない!」
新しいおもちゃは自分をゴミだと思ってる!
ある日ボニーは幼稚園の工作でフォーキーを作り家に持ち帰る。ウッディはみんなにボニーの今1番のお気に入りである彼を快く紹介するが、使い捨ての先割れスプーンとモールでできたフォーキーは自分を “ゴミ” だと認識し「ボクはおもちゃじゃない!」と言い放ち、逃げ出してしまう…。
ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。
おもちゃにとって一番大切なことは、“いつも子どものそばにいること” だと信じているウッディ。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ “驚くべき決断” とは…!? 世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。その結末は、あなたの想像を超える!
『トイ・ストーリー』はピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生。手書き全盛の時代にまったく新しいフルCGという表現方法で描かれた『トイ・ストーリー』は多くの観客を驚かせた。
しかしもっとも愛されたのは、ウッディやバズといった魅力的なおもちゃたちと濃密なストーリー。それは、アカデミー賞でも高く評価され、『トイ・ストーリー3』は第83回アカデミー賞 アニメーション映画賞含む2部門で受賞を果たし、世界中で大ヒットした。
【関連イベント】PIXARのひみつ展 いのちを生み出すサイエンス 2019年4月13日(土)〜9月16日(月・祝)まで六本木ヒルズ展望台東京シティビューで開催!
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。