2021年/日本/カラー
原作・製作総指揮:許斐 剛
配給:ギャガ
©許斐 剛/集英社 ©新生劇場版テニスの王子様製作委員会
超えていけ。たとえ、世界を敵に回しても
シング×ダンス×プレイの新次元アドベンチャー!
1999年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートし、累計発行部数6,000万部を突破し、アニメ、舞台、実写、ゲームとさまざまなメディアミックスにより多くのファンを獲得している許斐剛 原作の人気漫画「テニスの王子様」の劇場版アニメ―ション『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が、2021年9月3日(金)スクリーンに登場!
父の引退を阻止するため
少年たちは時を越える
「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」をつなぐ空白の3ヵ月の間に起きた、いまだかつて明かされてこなかったエピソードが描かれる本作。
「テニスの王子様」のラスト、全国大会決勝戦での立海大附属中学校との激闘を制した越前リョーマ(CV:皆川純子)たち青春学園中等部。本作のストーリーは、その3日後、リョーマがさらなる強さを求め、単身アメリカへテニスの武者修行の旅に出るところからはじまる。
現地へ到着したリョーマは、家族旅行でアメリカを訪れていた同級生・竜崎桜乃(CV:高橋美佳子)が、ギャングに絡まれているところに遭遇! 桜乃を助けるためにリョーマが放ったボールと、謎の車いすの人物が放ったボールが激突した瞬間、時空がゆがみはじめる。なんと2人は、リョーマの父がその驚異的なテニスの実力で「サムライ南次郎」と呼ばれ、世界で名を馳せていた時代のアメリカにタイムスリップしてしまっていた‥‥。
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。