2020年/日本/カラー
製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣
監督:廣田裕介
アニメーション制作:STUDIO4℃
製作:吉本興業株式会社
配給:東宝=吉本興業
©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会
原作:「えんとつ町のプペル」にしのあきひろ著(幻冬舎刊)
原作コピーライト:©AKIHIRO NISHINO, GENTOSHA 2016
ハロウィン限定公開!
子どもと一緒に “プペル” を観よう!
2020年12月25日(金)に全国公開し、第44回 日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞受賞をはじめ、海外でも高い評価を受けている「映画 えんとつ町のプペル」が、2021年10月22日(金)~31日(日)にハロウィン限定公開! 原作者・西野亮廣氏の「ハロウィンにプペルを観る文化にしたい」という夢に向けた、まさにその一歩が今回の限定上映となります。
【イベント紹介】ハロウィンはプペルと楽しもう! 自宅でもプペル を楽しめるさまざまな特別コンテンツを実施中!
もう一歩を踏み出したいすべての人に贈る
大人も泣ける感動の冒険物語!
映画「えんとつ町のプペル」は、2016年の発売以降幅広い世代に愛され、今なお世界を魅了し続けるお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣氏の絵本「えんとつ町のプペル」をアニメーション映画化したもの。
いつも厚い煙に覆われ、空を知らない「えんとつ町」を舞台に、えんとつ掃除屋の少年ルビッチと、ゴミから生まれたゴミ人間プペルが巻き起こす、“信じる勇気” の物語。西野亮廣氏自ら製作総指揮・脚本を手がけ、絵本では描かれないえんとつ町の “本当の物語” を描き出しています。
ボイスキャストは、プペルに窪田正孝、ルビッチに芦田愛菜をはじめ、立川志の輔、小池栄子らが名を連ねるほか、オープニング主題歌にHYDE、エンディング主題歌にはロザリーナが参加してハロウィンの奇跡を盛りあげます。
制作は圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4℃が担当、秘密に覆われたえんとつ町の世界をファンタジックに完全映像化。
本作の “願い” に賛同したスタッフ、キャスト、アーティストが集結して誕生した、大人も泣ける感動物語。未来は信じ続けた夢でできている。今だからこそ、あなたの夢を信じてみませんか?
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。