2023年/日本/カラー
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督&脚本:大根仁
声の特別出演:松坂桃李、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、鬼頭明里
配給:東宝
©臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
すべてが、しん次元。
シリーズ初の3DCG化!
制作期間7年の時を経て、笑いも、感動も、家族愛も、何もかもが超スペクタクルな “しんちゃん” が誕生!「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜」が、2023年8月4日(金)全国東宝系にてロードショー!
アニメーションを担当するのは『シン・ゴジラ』や『STAND BY ME ドラえもん』を手がけてきた、CG プロフェッショナル集団の白組。さらに『モテキ』(2011)、『バクマン。』(2015)の大根仁が『クレヨンしんちゃん』で初のアニメーション監督を務める。
この夏しか会えないモッチモチしんちゃんが、エスパーになって、手巻き寿司を飛ばして、世界をおたすけ!? こんなしんちゃん、見たことない!
この夏のしんちゃんは
胸アツで、尻アツ。
ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。「20と23が並ぶ年に天から2つの光が降るであろう。ひとつは暗黒の光、もうひとつは小さな白い光‥‥。やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ」
そして2023年夏、宇宙から光を放つ2つの光が接近。夕飯を待ちわびるしんのすけに白い光が命中する。
体にみなぎる不思議なパワー。「お尻が‥‥お尻がアツいゾ‥‥」。力を込めるとおもちゃがフワフワと宙に浮いた!
エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。
一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男はの名は非理谷 充(ひりやみつる)。バイトは上手くいかず、推しのアイドルは結婚、さらには暴行犯に間違われ警察に追われていた彼は、力を手に入れたことでこの世界への復讐を誓う。
世界の破滅を望む非理谷VSしんのすけ。“すべてが、しん次元” なちょー超能力大決戦が今、幕を開ける!
この夏、絶望に立ち向かうしんのすけの放つ光に、胸と尻がアツくなる‥‥!
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。