2017年11月18日(土)に幕張メッセで開催!
「FANTASIA -EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA-」に “かぐや姫” で出演! May’n(メイン)さんインタビュー!
演じるのは初めての挑戦!
かぐや姫の切なさを表現したい
ー「かぐや姫」を演じることに決まったと聞いたときはどう思いましたか?
May’n
とにかくびっくりしました! 普段は歌手として活動しているので、演じるということは初めての挑戦になるのですが、もともとミュージカルへの憧れもあったので、すごくわくわくしています!
ー 現代版の「かぐや姫」はどんな性格・思想や考えを持つ女性でしょうか?
May’n
どんなにステキな人が現れても、月に帰る使命があっても、本当はおじいさんとおばあさんと一緒にいたいし、ここに残りたい。自分の本当の気持ちに気付いている人間っぽさ、そしてそれを隠そうとする切なさが表現できたらいいなぁと思います。
ー 十二単を着た感想は?
May’n
10kg以上の重さで立っているだけでとにかく大変。撮影の2時間だけで体力が奪われました。昔の人はすごい‥‥(笑)。着物もですが、黒髪のロングウィッグも初めてだったので、すべてが新鮮な経験とビジュアルになりました。
伝統と最先端の融合
“新たなクールジャパン” を感じて!
ー 今回はどんな “May’n” を見せたいと思っていますか?
May’n
かぐや姫の月に帰っていく切なさを、歌で表現したいです!
ー May’nさんが世界に伝えたい日本の美は何ですか?
May’n
とにかく “繊細”。そして “多文化”。
いろいろな国の文化を取り入れながら、日本の繊細な技術で日本だからこその独特の美しさがあると思います。今回のステージセットも、日本古来のものと最新技術とのコラボで、まさに “今の日本!” を体感できるんじゃないかなぁと、わたしも期待しています。
ー 海外からも注目されるイベントです。「FANTASIA -EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA-」を通してMay’nさんが海外の人に伝えたいことは何ですか?
May’n
パフォーマーのみなさまもですし、かぐや姫の演出含め、会場中の “エレクトリックな和のかっこよさ” “新たなクールジャパン” を感じてもらえると思います。
ー「FANTASIA -EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA-」の見どころ、子どもや親子で楽しめるポイントを教えてください。
May’n
狐の面がすべてのみなさまに配られるので、老若男女問わずみんな同じドレスコードを手軽に楽しめるのがおもしろそうです。そのお面は自分好みにマーカーで彩れるので、お子さんでも楽しめそうですよね!
【イベント紹介】2017年11月18日(土)に幕張メッセで開催!「FANTASIA -EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA-」
May’n(メイン)
3歳から歌手を志し13歳のときに受けたオーディションでその圧倒的な歌唱力が認められてデビュー。2008年、TVアニメ『マクロスF』にて銀河の歌姫シェリル・ノームの歌を担当、その年に発売されたシングル2作品は、ともにオリコンウィークリーチャート初登場3位という快挙を成し遂げ、一躍その名を轟かせた。
“May’n” というアーティスト名は本名の「芽依(めい)」に由来するとともに、いつも胸に秘めている「みんなのメインテーマになる曲を歌っていきたい」という想いが込められている。
数多くのTVアニメ、ドラマ、映画主題歌をはじめ、日本はもちろんワールドツアーも開催。伸びのあるハイトーンボイスと圧倒的な歌唱力で世界中の人々を魅了している、今もっとも注目されている新世代のボーカリスト。
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。