2018年4月14日(土)〜5月13日(日)までラフォーレミュージアム原宿で開催!
「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」に行ってきた!

©Disney/Pixar
ディズニー/ピクサー長編映画が勢ぞろい!
映画の世界をキャラクターと一緒に体感!
2018年4月14日(土)からディズニー/ピクサーの長編映画全作品をとりあげる体験型企画「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」が、ラフォーレミュージアム原宿で開催! さっそく行ってきました!
11時開場の2時間以上前だというのに、会場前には小さいお子さんを連れたご家族から友人同士、カップルなどによる長蛇の列ができていました。ディズニー/ピクサー映画が子どもはもちろん、幅広い年齢層の方々の心に住んでいるんだなと、改めて感じます。

会場に一歩足を踏み入れるとまず目に飛び込んでくるのは、続編(『トイ・ストーリー4』)の全米公開が2019年6月21日(木)に正式決定したことで話題の『トイ・ストーリー』の世界。バズのクルマに乗ったり、アンディと一緒にレコードの上に乗れる。いろいろなポーズで撮影したら楽しそう

それぞれのブースの中に入ってキャラクターと一緒にその作品世界の中で写真が撮れる!
会場内には『トイ・ストーリー』をはじめ、『カールじいさんの空飛ぶ家』『レミーのおいしいレストラン』『メリダとおそろしの森』『バグズ・ライフ』『ウォーリー』『インサイド・ヘッド』『ファインディング・ドリー』『カーズ』『アーロと少年』『モンスターズ・ユニバーシティ』『ミスター・ インクレディブル』、そして現在大人気公開中の『リメンバー・ミー』の世界観を表現したブースが設置され、その世界に浸りながら写真が撮れます。子どもたちが楽しそうにする姿が目に浮かびます。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

『レミーのおいしいレストラン』

『メリダとおそろしの森』
ただ写真が撮れるだけじゃない!
あこがれの劇中アイテムも登場!
バズやアンディと一緒に写真を撮れたり、また『インサイド・ヘッド』のライリーの感情を操作していたコントローラーを動かしたり、『モンスターズ・ユニバーシティ』では子どもを驚かせる練習用のシミュレーションマシンに向かって大声を出せたり、ただ写真が撮れるだけではなく、その世界をキャラクターとともに体験することができます。
会場限定のオリジナルグッズは350点ほどと豊富なラインアップ。お気に入りのキャラクターのお気に入りグッズが見つかりそうです。
「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」は、2018年5月13日(日)までラフォーレミュージアム原宿で開催! ディズニー/ピクサーファンは必見、必撮です!
【イベント紹介】「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」2018年4月14日(土)〜5月13日(日)までラフォーレミュージアム原宿で開催!

草をかき分けると見えてくる『バグズ・ライフ』の小さな世界

『インサイド・ヘッド』。映画を観た誰もが操作してみたいと思ったであろう、ライリーの頭の中にある感情のコントローラー。ボタンを押すと映像が流れます

『ウォーリー』

『カーズ』

ブースの中にはマックィーンが獲得したトロフィーや数々の活躍の写真も展示。その世界がしっかりつくり込まれています

『ファイディング・ドリー』

家族を探すドリーの手伝いをするタコのハンク。映画のシーンを思い出します

ニモとニモのお父さんマーリンがドリーを追いかけるとき、鳥に運んでもらっていました。このバケツの中には入れるそうです

『アーロと少年』

アーロの大きな顔が飛び出しています

大人気公開中の『リメンバー・ミー』。白いギターを持って撮影できます

『モンスターズ・ユニバーシティ』

子どもを驚かせる練習用のシミュレーションマシン。マイクに向かって大きな声を出してみよう!

『ミスター・ インクレディブル』では自分もヒーローの仲間になれる! 続編の『インクレディブル・ファミリー』が2018年8月1日(水)に公開!

魅力的なオリジナルグッズもたくさん! 350アイテムほどそろっています

『ピクサー・ザ・フレンドシップ開催記念 Disney・Pixar 2018S/S Collection | Laforet HARAJUKU』のファッションアイテムである、キャラクターがついたTシャツや布バッグなど

青のストライプと赤い星がデザインされた黄色いボール「ルクソーボール」をモチーフにしたグッズ。「ルクソーボール」はピクサー作品には必ずどこかに登場しているそうです
記事が役に立ったという方はご支援くださいますと幸いです。上のボタンからOFUSE経由で寄付が可能です。コンテンツ充実のために活用させていただきます。